神奈川の人気観光スポット

神奈川の人気観光スポットを紹介

横浜赤レンガ倉庫 

赤レンガ倉庫は、明治後期から大正初期にかけて建設された倉庫群で、横浜港の発展を象徴する歴史的建造物として知られています。近くの広場と公園は、横浜の観光客に人気の観光スポットとなっています。特に、夕暮れ時の明かりは眩しく華やかで、横浜でも有数のナイトスポットとされています。

鎌倉

鎌倉は日本神奈川県の都市です。小町通り, 湘南海岸など見どころも多く、訪れる価値のある旅先です

 

鎌倉大仏

鎌倉大仏は、古くからの鎌倉の象徴であり、国宝に指定されている鎌倉大仏殿です。この銅像の歴史は、1252年の鎌倉時代にまでさかのぼることができます。大仏は、高さ約11.3メートル、重さ121トンで、日本の奈良にある東大寺銅像に次ぐものです。南のニオメン門から鎌倉大仏殿に入り、手洗いが手洗いされた後、中庭に入ると、巨大な鎌倉大仏が出迎えてくれます。この仏阿弥陀如来は高い台の上にあり、その顔と姿勢は鎌倉時代に人気のある中国の宋王朝の仏像のスタイルになっています。桜の季節にここに来ると、青い空と白い雲の下にある鎌倉大仏はさらに特別です。鎌倉の大仏はもともと木造でしたが、嵐で倒壊し、その後再び青銅に鋳造され、当時は全身が金箔で覆われていたと言われ、大仏殿。室町時代津波が大仏殿を襲って以来、鎌倉の大仏は戸外の台座に一人で座っていました。大仏を中心とした廊下の周りには、鎌倉大仏にまつわる様々な石碑が見られ、その一つには「釈迦牟尼は美しい男」と刻まれています。大仏の右側に面した廊下の中には、長さ約1メートルの大きな藁のサンダルがあり、茨城県の子供たちが大仏に供物を編んだと言われています。奥の山まで歩き続けると、高いところからさまざまな角度から仏陀の写真を撮ることができます。観音菩薩に捧げられた観音ホールもあります。また、鎌倉大仏は、途中で訪れることができる長谷寺から徒歩わずか数分です。