ソウル行き格安航空券を最安値で購入する方法は?

 

ソウル行きの航空券をどの方法、どこで購入すれば安くできるかを検証してみました

 

ソウルのオフシーズンを狙いましょう

ソウル行きの航空券は基本的に、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆休みこの3つの時期を外せば、基本的に安くなる傾向にあります。さらに、6月のソウル行きは一番安い時期なので、この時間を狙いましょう。

航空会社や旅行会社のキャンペーンを狙いましょう

ソウルは日本人に非常に人気のある旅行先です。そのため、多くの航空会社や旅行がいろんなキャンペーンを随時に打ち出しています。

もちろん、発着時刻や発着空港の制限があるものの、1万円で行けることも珍しくはありません。キャンペーンや割引クーポンを大手旅行会社、OTAで探してみてはいかがでしょうか。または、SNSで探すのは意外といい情報を手に入るかもしれません。

実際に各旅行会社の料金を比較してみました

Trip.comの料金は一番安かったです。

旅行会社 9月の往復航空券料金(往路9月24日 復路9月28日)直行便のみ
Trip.com ソウル行き航空券:10,720
楽天トラベル 15,320
HIS 12,810 
エアトリ 13,924円

Trip.com(トリップドットコム)は海外航空券もちろん、国内航空券もかなり安く購入です。

※上記の料金は随時に変更する可能性があり、ご参考程度でお願いいたします。